手編みのマフラー

作業療法のひとつである編み物を大学の講義で習い、太い(?)指で悪戦苦闘しながら

人生初のかぎ針での編み物に息子が挑戦しています。

 

なんでも真似をしたがる孫娘も

近くで編み物…のつもり(笑)

 

10月20日に編み始め

提出日は1ヶ月後の11月20日

 

課題は「マフラー」

 

せっかく編むのだから「編めたら私にちょうだい」と頼んでいたら完成したマフラーをプレゼントしてくれました。

私の希望通りの2色使いの長いマフラーです。

他の学生達はこんなに長くない短いマフラーを提出していたとか…

 

初めてとは思えないほど編み目も綺麗に揃っていて

素敵に仕上がっています。

 

来月イギリスに行く予定ですので、防寒のために持っていこうと思います。

 

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております