心穏やかに過ごした1日

 

東北地方太平洋沖地震から今日で1年が経ちました。

仙台在住のAちゃんと一緒に

昨夜は松島に宿泊しました。

地震の爪跡もまだまだ残っていますが、それでも皆さん明るく前向きに頑張っている姿には心を打たれます。

 

 

パステルアートの準インストラクターの資格取得を目指している彼女と今日は1日、パステルアートを楽しみながら心穏やかに・和やかに過ごしました。

     

午後からはAちゃんの勤務先でもある株式会社医薬品情報センターの社長さんと、

Aちゃんと3人で古川にある会社の本部で過ごし、慰霊の花火も見ました。

 

社長さんは社員教育にも熱心に取り組まれていますが、社員の仕事の事だけでなくプライベートな相談にも親身になって相談にのって下さったり、本当に社員想いで、だからこそ社員皆から慕われ信頼されている

                      方です。

震災の時には、住むところのなくなった社員のために場所を提供したり、知人にお米を分けたりと、素晴らしいお人柄の心の温かい方です。  

そういう方と一緒に過ごすだけでも多くの学びや気づきがあり、共に過ごせたこの貴重なひとときに感謝です。

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております