祝☆成人式

中学時代からの友人K君と
中学時代からの友人K君と

新成人となった息子と友人K君の凛々しい姿に

頼もしさを感じます。

 

息子が新年にひいたおみくじは「大吉」

『学ぶに暇あらずとはいう者は、

     暇ありといえども亦学ぶ能わず。』

自分にぴったりの格言だと引いた本人が苦笑いしていました。

 

しかし、この格言は息子だけではなく誰にでも当てはまるものだと思います。

事を為す時に、出来ない理由を述べる人はどのような状況であっても事を成さないように思います。出来ない理由を探して、やらない自分を正当化しようとするのではなく、どのような状況のなかでも自分の最善を尽くせる人でありたいものです。

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております