リフレッシュ(新たな心で)

四国の旅行から帰ってきてからバタバタと落ち着かない日々が続いてしまいました。

 

ダイビングのブランクが空いてしまったので、リフレッシュダイブの講習を受けて来ました。

海(今回はプールですが)に潜っていると、美しい世界と危険な世界が共存していることに改めて気付かされます。地上とは全く違う世界に身も心もおく感じです。

声でのコミュニケーションは取れないので、バディとのアイコンタクトは非常に重要ですし、水中ということもあり自分の身の安全を守ることにも地上以上に意識的になります。あれこれと思い悩むことさえ、ダイビング中は頭の中から消えています。

…という訳で、技術のリフレッシュだけでなく、心と頭のリフレッシュにもなりました。

 

そして、ダイビングの後の食事は箸がすすみます♪

韓国料理レストランでビビンパ、サムゲタン、サムギョプサルを頂きました。

おいしいものを食べて、お喋りして…気持ちのリフレッシュにもなりました。

 

韓国料理:마당놀이 マダンノリ(庭遊びという意味です)

     JR南武線 向河原駅そば

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております