筋斗雲

八王子在住のYちゃんが、お遍路するという私たちに

対して「西遊記みたい♥…で、誰が 三蔵法師?」

面白いことを言ってくれました。

本来は「私」と言いたいところですが…、改めて家族で考え以下のような結論で落ち着きました。

 

三蔵法師:孫娘

孫悟空 :主人(主役はやはり主人でしょう。) 

猪八戒 :息子(満場一致で決定。理由は体格?!)

                  沙悟浄 :私 (消去法で残った配役なので)

 

…という訳で、レンタカーは「筋斗雲」という事になります。

 

そして、高知限定のドロップをYちゃんへのお土産に

買いました。

「鰹のたたきドロップ」ってどんな味なんだろう??

 

帰省先の九州から戻ってくるといつもお土産を持ってきて

くれるYちゃん。

彼女はユーモアたっぷりのお茶目さんなので、きっと私からのお土産を喜んでくれることでしょう。(笑)

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております