弘法の三ツ井戸

今日は愛車の車検のため販売店へ納車して来ました。

帰りは代車を借りずに歩いて帰ることにしました。

暑い日差しの下、自宅まで1時間ほどかかりましたが、いつもは車で通り過ぎてしまう景色も歩くことでいろいろな発見がありました。

 

所沢市の金山町交差点付近に『弘法の三ツ井戸』

発見しました!!

 

「弘法の井戸」「弘法の清水」…と名前は様々ですが、弘法大師ゆかりの井戸が民話と

共に日本各地に存在することは知っていましたが、自分の住んでいる近くに在ることを

恥ずかしながら今まで知りませんでした。(^^;)

 

いつもと違う時間の流れを味わうことで今まで気づかなかったものが見える。

それはずっとそこに在ったのに、気づかななかっただけ。視点が変われば見えてくるものが

ある。

ということを改めて実感した日でした。 

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております