in 松島

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々の

冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心より

お見舞い申し上げます。

 

石巻出身のAちゃんに会うために日帰りで仙台に行ってまいりました。そしてAちゃんとふたりで松島まで足を運んで来ました。

所々に震災の影響は見えますが、観光地として復興しており、あの地震からまだ4ヶ月余りしか経ってないとはとても思えないほどでした。改めて東北地方の方々の力強さに感動しました。 

 

彼女は私よりも一回り以上も年下なのですが、

価値観や物の考え方が似ているなぁと感じる

ところが多く、一緒にいてとても楽しく

話が尽きません。

彼女の探究心旺盛で勉強家な所も大好きです

10歳彼女が若かったらうちのお嫁さんに欲しかったと思っているほどです。

  

彼女は今回だけでなく以前にも被災しており、

いろいろと苦労をしているだろうと思うので

すが、そんなこと微塵にも思わせない程に前向きで、逆に彼女からたくさんのことを

学ばせてもらっています。

円通院で数珠を作り、瑞巌寺をお参りし、福浦島の弁財天をお参り後にはおいしい

お団子や甘酒を頂きました。そして、塩釜神社にも立ち寄りました。

 

おみくじは 吉「石を以て水に投ずるが如し」  

 

震災後の仙台を訪れ「本当に大切なものは何だろうか」ということを改めて考えさせられ

ました。

本当に大切なものを見極める心を養い、物質に執着することなく無駄を省いてシンプルに

生きていけたらいいなと思いました。

 

日本の五大弁財天のひとつである金華山の弁財天はまだ観光できるような状況ではない

ようです。

 一日も早い復興と、安心した生活が取り戻せますようお祈りしております。

  

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております