鮎40匹!!!

徳島の会社から先日お中元が届きました。

大きな青い発泡スチロールのクーラーBOXの中には

生鮎がどっさり。

         なんと40匹も!!

こういう贈り物は初めてでしたので、かなり驚かされました。

 

冷凍保存することも可能ですが、せっかくの生鮎なので新鮮なうちに…と思い、当日中に義父宅に、

翌日に私の実家におすそ分けしました。

そして今日、庭にBBQセットを出して、鮎の塩焼きとBBQを楽しみました。

子ども達が小さかった頃は河原でのディキャンプはもちろんの事、

夏休みにはキャンプ道具を自家用車に積んで、四国一周や北海道一周しながらオート

キャンプをしていた私たちですが、子ども達が大きくなってからは休みのタイミングが

なかなか合わず我が家のBBQセットも久しぶりの登場となりました。

 

炭で焼いて、大勢でわいわい食べると尚一層美味しく感じられますよね♪

それが新鮮な四国の生鮎ならなおさら

 

あまりの美味しさに写真を撮る間もなくペロリとたいらげてしまい、鮎の塩焼きの写真が

ないのが、鮎の美味しさを物語っています…(^^ゞ

 

What's New

元プロサッカー選手巻誠一郎さん

カラーセラピー(カラーグラム)を

体験

anemone 6月号

 (2021年5月9日発売)未来の扉を開く彩の風

カラーグラムが紹介されております